ボルゾイな毎日
ボルゾイ・ポッキーとイタグレ・コロン・・熱帯魚・お仕事・子供達・・・まさにボルゾィな毎日!
プロフィール

ポッキーママ 

Author:ポッキーママ 
ポッキー:ボルゾイ H18.2.9生まれ♂
コロン :イタリアングレイハウンド H18.8.1生まれ♀
ママ :小学生の娘二人をもつワーキングマザー
パパ :無類の魚好き 

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


朝の公園にて
今朝も元気に公園です
P1000212.jpg

ベルギーシェパードのニドムくんと遊びます。
P1000209.jpg

でも実はニドムくん、コロンの方が好き
P1000217.jpg

P1000237.jpg

コロンは俊足、誰も追いつけません
おまけに女王様・・・。少しでも遊び方を間違えようものなら、容赦しません
P1000213.jpg

<P1000211.jpg

P1000210.jpg

兄ちゃん!まだ遊ぶわよ!!
P1000232.jpg

ぼくもう無理ですから・・
P1000230.jpg

だらしないわねえ!
P1000055_20071206232632.jpg

男前のコロンです

FCI アジアインターナショナルドッグショー
行ってきました!東京ビッグサイト。
DSC00097.jpg

ぼるぼるぼるぼる・・・ほんとにぼるだらけ・・です!
ポッキーはジュニアクラスで出陳したのですが、カードは同胎・兄弟犬のレノ・バッカスくんに持っていかれてしまいました

DSC00108.jpg

ショーでは、ポッキーの故郷クリスティーナJPの仔達が多数出陳。大活躍でした
ブリーダー冥利につきますね!さくらまま
ショーが終って、やっとポッキーとの再会です。
ちゃーんと、覚えててくれて、飛びついてきてくれました
近くで見ると、ポッキーの体つき、毛並み・・・まるで別犬・・です!さすが、プロのわざ!!
で、うれしいことが、たくさん。。ポッキーのお父さんとのご対面。。

DSC00194.jpg

ブリッツくん・・素敵すぎ

DSC00179.jpg

パパ中心に、同胎兄弟のショットです~
左から、ポッキー、ソルくん(大阪からご夫婦車で・・・素晴らしい!!)ブリぱぱ、レノバッカスくん、**(すみませんわすれました!)、アレクセイくん・・・


DSC00188.jpg



DSC00171.jpg


巣立っていった兄弟達が、こうしてまた再会できて、我が家のわんこの成長ぶりに安心して・・・成長した姿を想像して、犬ばかも私だけじゃないのね・・と安堵する。。み~んないい方達でした
DSC00208.jpg

最後にパパとママにも会えました。スリーショット写真を撮りたかったのですが、ママがびびって近ずけませんでしたあ
残念!
ポッキーはあと一枚カードをゲットして、5月に戻ってくる事になりました



コロンの病気
近々、コロンの避妊手術をするつもりで、術前検査に行ってきました。
毎日、とってもハイパー、元気一杯の彼女。
DSCF0398.jpg

まさか、腎臓病とは・・・
お医者さんによると、腎臓、肝臓の数値が良くないそうです。
急遽、予定変更で、手術は先送り。まずはこちらの治療からです。

原因は何なのでしょう??
えさは生まれたときからの、ユーカヌバ。
気になるのは、おやつです。ポッキーが留守の為、彼のおやつが大量にあまっており、馬肉ジャーキーなど、ちょっと多いかな~と思いながら、適当にあげていました。
そのせいなのか・・・?
特に診察前にたべたところだった・・っていうのも影響があるのでしょうか・・?
で、とりあえず、えさはサイエンスダイエットのk/d
DSCF0392.jpg


おやつは基本的になし。
コロンはまったくの不機嫌・・アフラック人形に八つ当たりです。

DSCF0400.jpg

ママおやつちょーだい!!
無理です。ごめんね

HAPPY BIRTHDAY!
昨日はポッキーの一歳のお誕生日
遠く離れて、栃木にいるポッキーにhappy birthday...

DSCF0137.jpg


私達家族に、溢れる程の楽しみと喜びと、命の大切さ。愛情。。数えきれない思い出をもたらしてくれた、あなたに感謝します。。

DSCF0206.jpg


これからもいっぱい思い出つくろうね

さてさて、今日土曜日は、お友達を誘ってドッグランヘ
キャスティーちゃんは、今日ドッグランデビュー、生後4ヶ月のトイプードルちゃん
赤ちゃん走りが可愛いの~

DSC00066.jpg

ぜ~んぜん物怖じしなくって、
いくらおっきいワンちゃんに吠えられようと、まったく動じない!
ワンとも言わない
しっぽふってましたね~
お子様たちの特訓のおかげでCOME!!も出来た!すんばらしいですね~

DSC00060.jpg

コロンも久しぶりのランを満喫。

DSC00070.jpg


DSC00069.jpg

コロンともとっても仲良くできました
たくさん伸びてる手が怖いなこの写真
また遊ぼうね

チャンピオンへの道 2
えー仕切り直しで・・・
まず第1に、コロンが大怪我をしてしまったこと。二匹のリードを放した公園で衝突事故です。いつも上手に遊んでいたのですが、ポッキーがよそ見をした瞬間の出来事でした。コロンの体力回復を待ちたかったこと。
DSCF0322.jpg

第2に、ポッキーの後ろ足が少しがに股気味であったこと。室内では気をつけていたのですが、テラスがいけなかったのかな?で、年を取った時に歩けなくなったりしたら大変!今のうちに直しておきたかったこと。
第3に・・年末年始長期の旅行があったので、大型犬のポッキーを預けるのに不安があったこと。
第4に・・私の仕事がめちゃんこ忙しくなりそうで、日課の公園散歩の時間が取りにくくなりそうだったこと。
5番目!ポッキーの血を繋ぐお嫁さんさがし
6番目!ハンドラーさんに褒めてもらったこと。
などなど・・・あーきりがない

あらコロンちゃん、退屈そうね~
DSCF0321.jpg

で、ハンドラーさんに預けると結構かかります。
ますます働かねば!!  

DSCF0319.jpg
ポッキー頑張るんだよ~ん。

チャンピオンへの道 1
さてさて、なぜ私が大事な大事なポッキーをハンドラーさんに預けているのか、お話しましよう
DSCF0173.jpg

まず、第一に、・・・
ちょっと記事内容を変更します。何気に記事を書いてしまいました。
気分を害された方がいらしたらごめんなさい。失礼いたしました。

DSCF0205.jpg


お散歩
今日は日曜日、近所の公園へコロンとお散歩ですDSCF0366.jpg

ボルゾィのポッキーもそうですが、イタリアングレイハウンドのコロンの走りも素晴らしい!!
写真の腕のない私ではそんな姿を到底カメラに収めることは出来ません。
なぜサイトハウンドなのか・・・考えてみると、私は幼い頃から「なんの動物が好き?」と聞かれると、決まって「チーター!」って答えていました。走る姿の美しさは、不思議と私の心を捉えていた様な気がします。(ちなみに娘も足が速い

DSCF0362.jpg

まだ、1月の昼下がり・・・なのに公園にはもう桜が・・
早く暖かくなって、ポッキーと一緒に遊びたいね。

DSCF0368.jpg



