ボルゾイな毎日
ボルゾイ・ポッキーとイタグレ・コロン・・熱帯魚・お仕事・子供達・・・まさにボルゾィな毎日!
プロフィール

ポッキーママ 

Author:ポッキーママ 
ポッキー:ボルゾイ H18.2.9生まれ♂
コロン :イタリアングレイハウンド H18.8.1生まれ♀
ママ :小学生の娘二人をもつワーキングマザー
パパ :無類の魚好き 

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


デストロイヤー!!
・・・って知ってます?
DSCF0473.jpg

そう、こんな顔をしたヤツです

思い出した方は、きっと私とお歳が近い
パパの水槽にひょっこり顔を出しました。みた瞬間爆笑!

DSCF0472.jpg


この子は顔に似合わず、とっても恥ずかしがり屋です。
タイガースカラーのお魚さん(全く種類がわかんねー)ともなかなか、仲良くなれません。
頑張れデストロイヤー!!

今日はコロンの再検査に行ってきました。
数値はだいぶ良くなっていました
GPT(正常値90以下 肝機能)356⇒242
ALP(正常値200以下 肝機能)357⇒267

この調子だあ~頑張れコロン!!
DSCF0479.jpg

なにがですか~

DSCF0482.jpg


新しい家族
コロンの病状を心配して、沢山の方々から連絡頂きました。
心よりお礼申しあげます。
幸いコロンはとっても元気で、もいい感じ。

あまり心配しすぎない様、甘やかしすぎない様、気をつけていこうと思っております。
倒れているのではありません!暴れすぎて寝てしまったのです念のため
DSCF0408.jpg


さてさて、こちらは、先日我が家の水槽に仲間入りした、ディスカスの子供達。体長15cm程のおちびちゃんたちです。えさのハンバーグ(もしかしてミ○ズ?)もよく食べます。
上手に育てると、体長30cmくらいに成長し、水質や状態によって、体の色が見事に変化していきます。ペアになると、赤ちゃんをうんで、子育てするんですよ~
いつかそんな様子をアップできるといいですね

DSCF0416.jpg

おやすみ、コロン・・

DSCF0406.jpg


DSCF0405.jpg



お魚を飼うということ
昨年新築した我が家には、水槽部屋があります。

DSCF0347.jpg


家を建てるにあたり、パパの主張は「水槽部屋」と「でっかいお風呂」
リビング側から見える淡水魚水槽、お風呂から見える熱帯魚・サンゴ水槽。バックヤード水槽4本。。
趣味の域を超えて、ほとんど魚屋さん状態です。

で、このお魚さん達を、パパはとっても可愛がります。
どうやって可愛がるかって??
まず、掃除です
次に水換え
水温調節に、水質管理、餌を食べない子の心配・・・
私には、あの子もこの子も全く区別がつきません

DSCF0341.jpg


サンゴは色とりどりとってもきれいです(ちょっぴりグロイのもいますが)

DSCF0342.jpg


サンゴが夜発光する・・・って知ってます?
とっても幻想的な雰囲気になります。

身近な人が、生き物をとっても大切にしてるのを見ると心があったかくなりますよね。



