ボルゾイな毎日
ボルゾイ・ポッキーとイタグレ・コロン・・熱帯魚・お仕事・子供達・・・まさにボルゾィな毎日!
プロフィール

ポッキーママ 

Author:ポッキーママ 
ポッキー:ボルゾイ H18.2.9生まれ♂
コロン :イタリアングレイハウンド H18.8.1生まれ♀
ママ :小学生の娘二人をもつワーキングマザー
パパ :無類の魚好き 

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩
今日は日曜日、近所の公園へコロンとお散歩ですDSCF0366.jpg

ボルゾィのポッキーもそうですが、イタリアングレイハウンドのコロンの走りも素晴らしい!!
写真の腕のない私ではそんな姿を到底カメラに収めることは出来ません。
なぜサイトハウンドなのか・・・考えてみると、私は幼い頃から「なんの動物が好き?」と聞かれると、決まって「チーター!」って答えていました。走る姿の美しさは、不思議と私の心を捉えていた様な気がします。(ちなみに娘も足が速い

DSCF0362.jpg

まだ、1月の昼下がり・・・なのに公園にはもう桜が・・
早く暖かくなって、ポッキーと一緒に遊びたいね。

DSCF0368.jpg


スポンサーサイト
お魚を飼うということ
昨年新築した我が家には、水槽部屋があります。

DSCF0347.jpg


家を建てるにあたり、パパの主張は「水槽部屋」と「でっかいお風呂」
リビング側から見える淡水魚水槽、お風呂から見える熱帯魚・サンゴ水槽。バックヤード水槽4本。。
趣味の域を超えて、ほとんど魚屋さん状態です。

で、このお魚さん達を、パパはとっても可愛がります。
どうやって可愛がるかって??
まず、掃除です
次に水換え
水温調節に、水質管理、餌を食べない子の心配・・・
私には、あの子もこの子も全く区別がつきません

DSCF0341.jpg


サンゴは色とりどりとってもきれいです(ちょっぴりグロイのもいますが)

DSCF0342.jpg


サンゴが夜発光する・・・って知ってます?
とっても幻想的な雰囲気になります。

身近な人が、生き物をとっても大切にしてるのを見ると心があったかくなりますよね。


塾さがし
4月に4年生になる長女の塾を決めかねていました。

いわゆる大手有名塾・・・の見学やテストも一通り体験して
「やっぱまだ、成績順のクラス分けなんてなんだかね~・・」と
自宅から徒歩5分。生徒6人程の寺子屋風塾をホイホイ見学に・・・

DSCF0330.jpg



私もわからん・・・

それでも娘は「センセやさしいし、楽しいし、友達いるから行く!」
と言っています。

そう、とっても人格者で評判の先生なんです。

家で宿題のフォロー、出来るんでしょうか。。。心配だわ
勉強しなきゃ
コロンのこと
ポッキーが修行中の我が家ではコロンの天下です
DSCF0325.jpg


先日はちょっと目をはなした隙にパパのベッドの上に・・・
まだまだおこちゃま、やりたい放題です。
しつけはどうしても大型犬のポッキー中心になってしまい、
コロンはあと回しでした。ポッキーの留守の今のうちになんとかしなくては


私たちの姿が見えなくても、決してワンとは吠えません。
家中を矢のようなスピードで走りまわり、捕まえることさえできません。
リードをつけると怪獣のようなかん高いうめき声を上げ続けます。
やれやれ


私がなにか?
DSCF0324.jpg


愛しのポッキー
今日、一ヵ月ぶりに我が家の愛犬・ボルゾィのポッキーに再開しました。ドッグショーに出陳だったのですが、結果は残念。いえいえ、まだこれからですから・・・

20070121233535.jpg


出番が終わり感激の再会・・・と思いきや、ポッキーは妹のコロンに夢中・・・しつこすぎてコロンの逆切れにあっておりました。
兄弟のソルティーくんや異母兄弟のオリオンくんにも会えました
20070122001725.jpg

20070122001945.jpg

ポッキー・・・愛しのわが息子・・・。
散歩に行く公園でまるでナイトのように私を守ってくれてた仔。。
あー今日はポッキーの夢を見そうです。。。
ポッキーはコロンの夢かしらん・・・



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。