ボルゾイな毎日
ボルゾイ・ポッキーとイタグレ・コロン・・熱帯魚・お仕事・子供達・・・まさにボルゾィな毎日!
プロフィール

ポッキーママ 

Author:ポッキーママ 
ポッキー:ボルゾイ H18.2.9生まれ♂
コロン :イタリアングレイハウンド H18.8.1生まれ♀
ママ :小学生の娘二人をもつワーキングマザー
パパ :無類の魚好き 

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入り
先日、観葉植物を入れ替えました。
DSCF0426.jpg

これが、なかなか可愛い

DSCF0427.jpg

手洗いですが、いい感じ

ついでに、娘のお洋服も・・・久々、数ヶ月ぶりのお買い物。
子供服とはいえ、あまりの素材のよさに感動!
つい、買っちまいました。。

DSCF0431.jpg


娘は普段に平気できて、その後、洗濯籠に放り込もうとする
やめさせなければ!!!


スポンサーサイト
新しい家族
コロンの病状を心配して、沢山の方々から連絡頂きました。
心よりお礼申しあげます。
幸いコロンはとっても元気で、もいい感じ。

あまり心配しすぎない様、甘やかしすぎない様、気をつけていこうと思っております。
倒れているのではありません!暴れすぎて寝てしまったのです念のため
DSCF0408.jpg


さてさて、こちらは、先日我が家の水槽に仲間入りした、ディスカスの子供達。体長15cm程のおちびちゃんたちです。えさのハンバーグ(もしかしてミ○ズ?)もよく食べます。
上手に育てると、体長30cmくらいに成長し、水質や状態によって、体の色が見事に変化していきます。ペアになると、赤ちゃんをうんで、子育てするんですよ~
いつかそんな様子をアップできるといいですね

DSCF0416.jpg

おやすみ、コロン・・

DSCF0406.jpg


DSCF0405.jpg



コロンの病気
近々、コロンの避妊手術をするつもりで、術前検査に行ってきました。
毎日、とってもハイパー、元気一杯の彼女。
DSCF0398.jpg

まさか、腎臓病とは・・・
お医者さんによると、腎臓、肝臓の数値が良くないそうです。
急遽、予定変更で、手術は先送り。まずはこちらの治療からです。

原因は何なのでしょう??
えさは生まれたときからの、ユーカヌバ。
気になるのは、おやつです。ポッキーが留守の為、彼のおやつが大量にあまっており、馬肉ジャーキーなど、ちょっと多いかな~と思いながら、適当にあげていました。
そのせいなのか・・・?
特に診察前にたべたところだった・・っていうのも影響があるのでしょうか・・?
で、とりあえず、えさはサイエンスダイエットのk/d
DSCF0392.jpg


おやつは基本的になし。
コロンはまったくの不機嫌・・アフラック人形に八つ当たりです。

DSCF0400.jpg

ママおやつちょーだい!!
無理です。ごめんね

HAPPY BIRTHDAY!
昨日はポッキーの一歳のお誕生日
遠く離れて、栃木にいるポッキーにhappy birthday...

DSCF0137.jpg


私達家族に、溢れる程の楽しみと喜びと、命の大切さ。愛情。。数えきれない思い出をもたらしてくれた、あなたに感謝します。。

DSCF0206.jpg


これからもいっぱい思い出つくろうね

さてさて、今日土曜日は、お友達を誘ってドッグランヘ
キャスティーちゃんは、今日ドッグランデビュー、生後4ヶ月のトイプードルちゃん
赤ちゃん走りが可愛いの~

DSC00066.jpg

ぜ~んぜん物怖じしなくって、
いくらおっきいワンちゃんに吠えられようと、まったく動じない!
ワンとも言わない
しっぽふってましたね~
お子様たちの特訓のおかげでCOME!!も出来た!すんばらしいですね~

DSC00060.jpg

コロンも久しぶりのランを満喫。

DSC00070.jpg


DSC00069.jpg

コロンともとっても仲良くできました
たくさん伸びてる手が怖いなこの写真
また遊ぼうね

節分!
今日は節分!みんなで豆まきです。
DSCF0382.jpg

「僕はオニはやりたくない!」って言う心のせまーいパパと、「外にまめを撒いたらあとが大変」って言うこれまた心のせまーいママのおかげで、壁に貼ったオニに向かって「オニは~外!!」とやりました。
で、小1の娘が書いたオニたちです。うんうんなかなかうまいじゃん
で、オニには名前がついています。「ぷんぷんオニ」「にこにこオニ」「ささオニ」「えんえんオニ」・・・
ささオニ・・・?なんなんでしょう?本人に聞いてもなんとなくだそうです。
ちなみに、「福」はおねえちゃん担当らしく、姉は「福」の字のしたに$マークを書いていました。お金が福・・・かい?
DSCF0371.jpg

で、誰が掃除をするんだい?

チャンピオンへの道 2
えー仕切り直しで・・・
まず第1に、コロンが大怪我をしてしまったこと。二匹のリードを放した公園で衝突事故です。いつも上手に遊んでいたのですが、ポッキーがよそ見をした瞬間の出来事でした。コロンの体力回復を待ちたかったこと。
DSCF0322.jpg

第2に、ポッキーの後ろ足が少しがに股気味であったこと。室内では気をつけていたのですが、テラスがいけなかったのかな?で、年を取った時に歩けなくなったりしたら大変!今のうちに直しておきたかったこと。
第3に・・年末年始長期の旅行があったので、大型犬のポッキーを預けるのに不安があったこと。
第4に・・私の仕事がめちゃんこ忙しくなりそうで、日課の公園散歩の時間が取りにくくなりそうだったこと。
5番目!ポッキーの血を繋ぐお嫁さんさがし
6番目!ハンドラーさんに褒めてもらったこと。
などなど・・・あーきりがない

あらコロンちゃん、退屈そうね~
DSCF0321.jpg

で、ハンドラーさんに預けると結構かかります。
ますます働かねば!!  

DSCF0319.jpg
ポッキー頑張るんだよ~ん。

チャンピオンへの道 1
さてさて、なぜ私が大事な大事なポッキーをハンドラーさんに預けているのか、お話しましよう
DSCF0173.jpg

まず、第一に、・・・
ちょっと記事内容を変更します。何気に記事を書いてしまいました。
気分を害された方がいらしたらごめんなさい。失礼いたしました。

DSCF0205.jpg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。