ボルゾイな毎日
ボルゾイ・ポッキーとイタグレ・コロン・・熱帯魚・お仕事・子供達・・・まさにボルゾィな毎日!
プロフィール

ポッキーママ 

Author:ポッキーママ 
ポッキー:ボルゾイ H18.2.9生まれ♂
コロン :イタリアングレイハウンド H18.8.1生まれ♀
ママ :小学生の娘二人をもつワーキングマザー
パパ :無類の魚好き 

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


お気に入り
先日、観葉植物を入れ替えました。
DSCF0426.jpg

これが、なかなか可愛い

DSCF0427.jpg

手洗いですが、いい感じ

ついでに、娘のお洋服も・・・久々、数ヶ月ぶりのお買い物。
子供服とはいえ、あまりの素材のよさに感動!
つい、買っちまいました。。

DSCF0431.jpg


娘は普段に平気できて、その後、洗濯籠に放り込もうとする
やめさせなければ!!!


新しい家族
コロンの病状を心配して、沢山の方々から連絡頂きました。
心よりお礼申しあげます。
幸いコロンはとっても元気で、もいい感じ。

あまり心配しすぎない様、甘やかしすぎない様、気をつけていこうと思っております。
倒れているのではありません!暴れすぎて寝てしまったのです念のため
DSCF0408.jpg


さてさて、こちらは、先日我が家の水槽に仲間入りした、ディスカスの子供達。体長15cm程のおちびちゃんたちです。えさのハンバーグ(もしかしてミ○ズ?)もよく食べます。
上手に育てると、体長30cmくらいに成長し、水質や状態によって、体の色が見事に変化していきます。ペアになると、赤ちゃんをうんで、子育てするんですよ~
いつかそんな様子をアップできるといいですね

DSCF0416.jpg

おやすみ、コロン・・

DSCF0406.jpg


DSCF0405.jpg



コロンの病気
近々、コロンの避妊手術をするつもりで、術前検査に行ってきました。
毎日、とってもハイパー、元気一杯の彼女。
DSCF0398.jpg

まさか、腎臓病とは・・・
お医者さんによると、腎臓、肝臓の数値が良くないそうです。
急遽、予定変更で、手術は先送り。まずはこちらの治療からです。

原因は何なのでしょう??
えさは生まれたときからの、ユーカヌバ。
気になるのは、おやつです。ポッキーが留守の為、彼のおやつが大量にあまっており、馬肉ジャーキーなど、ちょっと多いかな~と思いながら、適当にあげていました。
そのせいなのか・・・?
特に診察前にたべたところだった・・っていうのも影響があるのでしょうか・・?
で、とりあえず、えさはサイエンスダイエットのk/d
DSCF0392.jpg


おやつは基本的になし。
コロンはまったくの不機嫌・・アフラック人形に八つ当たりです。

DSCF0400.jpg

ママおやつちょーだい!!
無理です。ごめんね

HAPPY BIRTHDAY!
昨日はポッキーの一歳のお誕生日
遠く離れて、栃木にいるポッキーにhappy birthday...

DSCF0137.jpg


私達家族に、溢れる程の楽しみと喜びと、命の大切さ。愛情。。数えきれない思い出をもたらしてくれた、あなたに感謝します。。

DSCF0206.jpg


これからもいっぱい思い出つくろうね

さてさて、今日土曜日は、お友達を誘ってドッグランヘ
キャスティーちゃんは、今日ドッグランデビュー、生後4ヶ月のトイプードルちゃん
赤ちゃん走りが可愛いの~

DSC00066.jpg

ぜ~んぜん物怖じしなくって、
いくらおっきいワンちゃんに吠えられようと、まったく動じない!
ワンとも言わない
しっぽふってましたね~
お子様たちの特訓のおかげでCOME!!も出来た!すんばらしいですね~

DSC00060.jpg

コロンも久しぶりのランを満喫。

DSC00070.jpg


DSC00069.jpg

コロンともとっても仲良くできました
たくさん伸びてる手が怖いなこの写真
また遊ぼうね

節分!
今日は節分!みんなで豆まきです。
DSCF0382.jpg

「僕はオニはやりたくない!」って言う心のせまーいパパと、「外にまめを撒いたらあとが大変」って言うこれまた心のせまーいママのおかげで、壁に貼ったオニに向かって「オニは~外!!」とやりました。
で、小1の娘が書いたオニたちです。うんうんなかなかうまいじゃん
で、オニには名前がついています。「ぷんぷんオニ」「にこにこオニ」「ささオニ」「えんえんオニ」・・・
ささオニ・・・?なんなんでしょう?本人に聞いてもなんとなくだそうです。
ちなみに、「福」はおねえちゃん担当らしく、姉は「福」の字のしたに$マークを書いていました。お金が福・・・かい?
DSCF0371.jpg

で、誰が掃除をするんだい?

チャンピオンへの道 2
えー仕切り直しで・・・
まず第1に、コロンが大怪我をしてしまったこと。二匹のリードを放した公園で衝突事故です。いつも上手に遊んでいたのですが、ポッキーがよそ見をした瞬間の出来事でした。コロンの体力回復を待ちたかったこと。
DSCF0322.jpg

第2に、ポッキーの後ろ足が少しがに股気味であったこと。室内では気をつけていたのですが、テラスがいけなかったのかな?で、年を取った時に歩けなくなったりしたら大変!今のうちに直しておきたかったこと。
第3に・・年末年始長期の旅行があったので、大型犬のポッキーを預けるのに不安があったこと。
第4に・・私の仕事がめちゃんこ忙しくなりそうで、日課の公園散歩の時間が取りにくくなりそうだったこと。
5番目!ポッキーの血を繋ぐお嫁さんさがし
6番目!ハンドラーさんに褒めてもらったこと。
などなど・・・あーきりがない

あらコロンちゃん、退屈そうね~
DSCF0321.jpg

で、ハンドラーさんに預けると結構かかります。
ますます働かねば!!  

DSCF0319.jpg
ポッキー頑張るんだよ~ん。

チャンピオンへの道 1
さてさて、なぜ私が大事な大事なポッキーをハンドラーさんに預けているのか、お話しましよう
DSCF0173.jpg

まず、第一に、・・・
ちょっと記事内容を変更します。何気に記事を書いてしまいました。
気分を害された方がいらしたらごめんなさい。失礼いたしました。

DSCF0205.jpg



