ボルゾイな毎日
ボルゾイ・ポッキーとイタグレ・コロン・・熱帯魚・お仕事・子供達・・・まさにボルゾィな毎日!
プロフィール

ポッキーママ 

Author:ポッキーママ 
ポッキー:ボルゾイ H18.2.9生まれ♂
コロン :イタリアングレイハウンド H18.8.1生まれ♀
ママ :小学生の娘二人をもつワーキングマザー
パパ :無類の魚好き 

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


お魚を飼うということ
昨年新築した我が家には、水槽部屋があります。

DSCF0347.jpg


家を建てるにあたり、パパの主張は「水槽部屋」と「でっかいお風呂」
リビング側から見える淡水魚水槽、お風呂から見える熱帯魚・サンゴ水槽。バックヤード水槽4本。。
趣味の域を超えて、ほとんど魚屋さん状態です。

で、このお魚さん達を、パパはとっても可愛がります。
どうやって可愛がるかって??
まず、掃除です
次に水換え
水温調節に、水質管理、餌を食べない子の心配・・・
私には、あの子もこの子も全く区別がつきません

DSCF0341.jpg


サンゴは色とりどりとってもきれいです(ちょっぴりグロイのもいますが)

DSCF0342.jpg


サンゴが夜発光する・・・って知ってます?
とっても幻想的な雰囲気になります。

身近な人が、生き物をとっても大切にしてるのを見ると心があったかくなりますよね。


この記事に対するコメント
こんにちは!!
遅れましたが、
ブログ開設おめでとうございます!!
いきなりとっても可愛いワンちゃん登場、そしてお魚さん達!!
ますますお家に行ってみたくなりましたよ~。
これからこのブログにいっぱいお邪魔させてもらいますね。
それにしても、写真は何枚もアップできるみたいだし、絵文字もできて楽しいブログですね。
がんばって長く続けてくださいね。
P.S.わたしのブログのお勧めにリンクさせてもらっていいかしら??
【2007/01/27 17:06】 URL | HAMATARO #kuX..F9k [ 編集]


うわ~い!いらっしゃい!
そうそう、続けられるかが心配だわさ。なんせ飽き性なもんで。。
いえいえ、頑張りますですv-411
私もブログお邪魔させて頂きますね。
こちらこそリンクお願いします
【2007/01/27 20:16】 URL | ポッキーママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pockycoron.blog77.fc2.com/tb.php/4-24a4dec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
